ブログ

年内営業日のご案内

年末モードでありがたい事に今年も沢山の忘年会やご予約をいただいております。

そして今年の御節も残り1つとなります!

残りモノには福が…もちろんあります。

完売後もSNSにて繋がりのあるお客様に限り出来るだけご相談にのらせていただきますので是非ご連絡下さい。

更に今年の年内営業日ですが通常通り

水曜定休のまま30日まで営業致します。

31日は御節の受け渡しのみの営業となりますのでよろしくお願い致します

年始は4日より営業を開始いたします。

毎年恒例の『トリュフ出汁のお雑煮』などお正月限定メニューもご予約してお待ち致しております。

秋鱧も終わり完全に冬のメニューですね

下の動画はそんな鱧(はも)を仕込んだ時の動画です。是非ご覧下さい。

皆様のご予約ご来店 心よりお待ち申し上げております。

鮨DINING藤 店主 伊藤

広告

1ヶ月で100食販売!

もの凄く寒くなって来ましたね。

当店もストーブと暖房をフル回転で店内を温めています。

さて題名にも書きましたが、1ヶ月で100食とは…?

なんと8月よりスタートした新ランチメニューの…

プレミアム バラちらし1,500円 です!

新ランチメニューがスタートしてから爆発的に人気が出たプレミアムバラちらしサーモンマウンテン!どっちの方が人気が出るか気にはなっていましたが…本当に良い勝負でしたが、軍配は先に月間100食を達成したプレミアムバラちらしにあがりました。

ちなみに詳しい内容は過去のこちらの記事をご覧下さい。

ランチ新メニュー☆ 』←こちらをクリック

8月よりスタートさせていただいて本当に沢山のお客様に召し上がっていただいたと実感しております。

イクラが高騰しても値段を上げずに量も減らさず!を売りに販売し続けた結果の人気商品だと思います。

今年も残すとこ1ヶ月!人気のちらしのお持ち帰りはクリスマスとお正月のご予約も承っております。是非皆様のご予約ご来店お待ち申し上げております。

鮨DINING藤 店主 伊藤

クリスマスお持ち帰りメニュー

急に寒くなって来ましたね。当店も冬のメニューになって来ました。

そして街中も見渡す限りクリスマス一色ですね

今年もクリスマスパーティーなどにご利用いただける様にお持ち帰り帰りメニューをご用意しております。

先ずは『 クリスマスちらし 』一人前 1,500円

写真は一人前になります。パーティー用の4人盛りもご用意出来ます。 4人盛り写真が無くてすいません……

続いては『 クリスマスロール 』1本 1,100円

写真は二本分になります。クリスマスロールは 海鮮太巻きです! 1本4カットです。

そして『 クリスマス玉子焼き 』1本 1,200円

こちらは当店人気の自家製玉子焼きです!

ご紹介いたしました商品は事前予約となります。

クリスマス当日も場合によっては承れますのでご連絡お待ち申し上げます。

毎年店内にてクリスマスイブ・クリスマス当日にスペシャルメニューをやってました(七面鳥の姿煮とか…)しかし今年は仕入れの関係で店内スペシャルはいたしません……すいません……

しかし!クリスマスお待ち帰りメニューは気合い入っていますので宜しくお願い申し上げます。

皆様のご予約ご来店 心よりお待ち申し上げます。

鮨DINING藤 店主 伊藤

御節のご案内

昨日はブログをご覧いただき ご来店下さいましたお客様 ありがとうございます。ボジョレーのお話とても参考になりました。来年こそはバーテンダーイベントが開催出来る様に頑張ります☆

そして既にご予約は開始してましたが、ご予約の数も増えて来ましたので改めて御節のご紹介です!

当店はオープンしてから毎年 御節を販売しております。ありがたい事に毎年限定数完売しています。

内容も毎年お客様の意見を参考に変えさせていただいております。

こんな感じだったり

こんなんだったり

すいません8〜9年作らせていただきましたが…写真を撮り忘れた年もありますね多分…

お値段は21,600円で12月31日の受け渡しとなります。

そして今年の御節のテーマのヒントです!ヒントはこちら!

◯◯です!今までの御節の中にも◯◯は入っていましたが今年は…すいませんこれ以上はお楽しみに☆

今年も前回のお重をお持ちいただいたお客様は1,000円割引させていただきます!!

10月よりご予約開始いたしましたが現段階で既に限定数の半分以上のご予約んいただいております。

今年はお早めのご予約をお勧めします。

鮨DINING藤 店主 伊藤

Beaujolais nouveau 2017

ブログ全然 更新出来ず申し訳ありません…

年末へ向けて今まで以上にバタバタしています。

年末のご予約も嬉しい事に10月の半ばから徐々にいただいております。ありがとうございます。

10月以降あまりの忙しさに今までの様なブログ更新が出来ませんでした…(言い訳)

言い訳も済んだところで11月のオススメです!

ボジョレーヌーヴォーが解禁になりました!

今年もやって来ましたねボジョレー!

当店も毎年販売させていただいておりますが…

やはり年々ボジョレーブームは落ちていってます…『季節感だけで美味しくない』とか『和食と合わない』とか…

色々な意見がありますよね。

でも当店は毎年販売します。なぜならボジョレーを飲んでいただいたお客様とは味の感想や意見を言いあえるからです。

このボジョレーヌーヴォーは毎年 味に変化があり美味しい年もあれば口に合わない年もあります。

これもボジョレーヌーヴォーの楽しみ方のひとつで、飲んでその場にいる方々で味の意見を言う事が出来るこれも楽しみです。

当店では毎年バーテンダーの方とコラボ企画をやっていたのですが今年はバーテンダーの方を募集したのですが時間と日にちが合わずイベントを開催する事が出来ませんでした…

ちなみにこんな感じでやってました

ライトを落としてキャンドル照明☆

勿論バーテンダーさんに来ていただいてるのでワインカクテルなどもご提供していました。

また来年はイベントが出来る様に頑張りたいと思います。

今月いっぱいの企画なので是非飲み忘れない様にご注意下さい。

皆様のご予約ご来店 心よりお待ち申し上げます。

鮨DINING藤 店主 伊藤

色々な勉強の旅へ 後編

台風..東京はそんなに酷くなかったですね。

さて前回の続きです。前回のブログ記事はこちらから↓↓↓↓

『 色々な勉強の旅へ 前編 』←クリック

熱海をある程度見て周り次の目的地 島田へ

ここでも新幹線は使わず始発~終点の33駅

乗車時間2時間の長旅です。っと言ってもスマートフォンがあるんで2時間もあっという間でした。普段 車で出かける時は運転手なのでスマホ見ながら旅に出れる新鮮さ❗❗

島田は両親の故郷で親戚もたくさんいるのでこの日は叔父叔母の家に泊めてもらう事に❗

叔父叔母は島田駅のメイン通りでラーメン屋をやっているので晩ごはんはラーメンです😄

ラーメン屋の情報はこちらから↓↓↓↓

『 通りゃんせ 』←クリック

あまりに久々で美味しすぎて写真撮るの忘れました..すいません..

旅の目的の一つ叔父叔母の還暦のお祝いもあったので自分の寿司 鮨DINING 藤 を出張させてもらいました。

そして旅の一日目が終わりました。

翌朝 大井神社にお参りに行き更にその足でお墓参りからの焼津の神社巡りへ

どんだけ欲深いんだよと思われるかもしれませんが、商売繁盛 家内安全 安産祈願 学問成就など、自分たち以外のお参りも兼ねていたのでお守りも大量に購入させていただきました。

お参りも全て終えてお昼時 叔父叔母のオススメのフレンチに連れて行ってもらいました。

オシャレな外観で予約制のお店との事..

お店の名前が『Bon-Marche』ボン-マルシェ

前菜が玉子をサーモンでくるんだ一品

添え物に柿とじゃがいも これがまた合います❗次がマッシュルームのスープ❗これも手が込んでいます。

続いてはパスタ❗桜えびとイカの明太パスタ❗駿河湾を感じられる一品❗

サラダとパンが出た後にメインです

グリーンペッパーのポークステーキ

粗砕きのグリーンペッパーソースが柔らかい豚肉に染み込んで物凄く美味しかったです。

これだけでも満足なのに最後にデザート🍰

巨峰とサツマイモのパフェ

ここのシェフは東京のプ○ンス系のホテルで修行させたシェフでデザート担当だった様でデザートには特に力を入れているそうです。

確かにどれもこれも手が込んでいて美味しかったです更に一皿一皿出てくる度にシェフ自身が料理の説明に来る程の凝りよう。

当店も見習わなくては✨

楽しく勉強させて頂き帰宅準備です。帰りは新幹線を使い静岡駅の松坂屋で少し買い物をして帰宅しました….

あれ❓お酒は❓っと思われた方❗安心して下さい❗履いてますよ❗あっ❗買ってきましたよ❗

お酒はご来店時に説明しながらご提供させていただきます。お楽しみに✨

鮨DINING 藤 店主 伊藤

色々な勉強の旅へ 前編

急に寒くなってきた今日この頃 お久しぶりのブログ更新です。

先日17日・18日と2日間お店の連休をいただいておりました。リラックスや勉強を込めてたった一泊ですが旅へ出てきました。

今回は静岡へ新幹線を使わず海沿いを電車で周りました。漁港や地酒など現地ではどの様な状況かの調査を兼ねてだったのですが……

雨が降ってて漁港どころか地元の魚屋さんですら営業していませんでした….

しょうがないのでせっかく海まで来たので、

『 お宮の松 』を見て行く事にしました。

本当に立派な松ですよね。でも..観光に来ていた方は皆 隣の銅像しか写真を撮っていきません….『 松はこっちですよ 』ってつい声をかけたくなる位 松に無関心….何故でしょう?

そして初日の目的がほとんど果たせず地元の天麩羅屋さんで昼御飯を食べて

( ちなみに穴子天丼 1,400円です )

ボリュームもあって食べごたえ抜群でした!

食べ終えて表に出ると……

だいぶ胃にダメージが来ていました..長時間電車移動で更に山道散歩後の天丼….

ダメージがないわけがありません….

サッパリと脂を流したかったので、近くにあった『 藍花 』という喫茶店へ

お店に一歩踏み入れた瞬間に感じました❗

絶対に美味しい珈琲が飲めると❗

珈琲以外のサイドメニューも豊富で珈琲以外の注文は妻に任せ わたくしは珈琲選びへ

重く香る渋めで深い味わいの珈琲が好きなので深い味わいを押しているオリジナルブレンドの『熱海物語 700円』を注文❗

それにサイドメニューからソフトクリームを注文して いざ❗脂流しへ❗

…………….皆さん熱海へお越しの際は是非

藍花の熱海物語を飲んで下さい❗いや飲むべきです❗

ここのお店、全て美味しいです😆🎵🎵

脂流しなんて言ってすいません😢⤵⤵

流すどころか五臓六腑に染み渡り過ぎて元気になっちゃいました❗

元気になったところで魚は駄目でしたがお酒を探しに何軒か散歩。

お店で使えるお酒探しをしていたので難しい顔をしていたのか、店員さんが静岡県酒造組合の清酒パンフレットをくれました。

これで二日目もお酒探しには困らないと思います。

そして次なる目的地 島田へ向かいます。

長くなるので旅 初日のお話はここまで

次回二日目のブログに続きます….

鮨DINING 藤 店主 伊藤

三連休限定品

オススメ商品のご紹介です!

オススメ商品なのですが既に残り1本になってしまったので急いで紹介します!

三連休限定でしいれていた商品はコレです!


『 馬舌の燻製 』です!

名前のとおり馬肉は馬肉なんですが舌👅タンの部位ですね。この馬舌をスモークをかけて燻製にしたものです!

3本入荷して1日1本づつのご提供の予定だったのですが……あまりの人気とおかわりで初日で2本売れてしまいました…

この1本は予約も承っております。席にもまだ空きがございます。気になるお客様は是非ご予約ご来店お待ち申し上げます。

鮨DINING藤  店主  伊藤


//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お伝えしたい事が…

急に冷え込んで来ましたね。10月になるとあっというまに年末になってしまう気がします。

題名でもいいましたがお伝えしたい事があります!

先ずは10月の連休のお知らせです。

10月の17日と18日は誠に勝手ながら連休とさせていただきます。

当店は月に一度連休有りとなっていますが…オープンして8年半、大型連休以外一度も連休していませんでした。お客様がご来店下さる事に喜びを覚えて連休を取れずにいました。

なので年末の忙しさをのりきる為に10月は連休を取らせていただきます。ご迷惑をおかけ致します。

そしてもう一つ!先日、当店のお客様でもあり赤羽の大先輩でもあるスナックのママさんが新たにお店を出す事になりました。

店名『ABUNDANTIA』(アバンダンティア)

↓↓お店の詳しい情報はこちらから↓↓

『 ABUNDANTIA 』

オープニングの時に二日間出前をさせていただきましたが店内も大人の溜まり場にピッタリな雰囲気でとてもエレガントでした。

とても優しいママさんが経営しているスナックなので気になる方は是非行ってみて下さい。
10月末のハロウィンの仮装で沢山のご意見ありがとうございます。今年は仮装するか?しないか?の段階でまだ迷っています…沢山ご意見をいただいているので前向きに考えていますので乞うご期待!

お伝えしたい事は以上です。寒くなって来ましたね皆様も体調管理に気をつけて年末をのりきりましょう!!

鮨DINING藤   店主  伊藤

ハロウィンレイアウト☆

もうすっかり秋らしくなってきましたね。

お店のレイアウトもハロウィンになっています。


店内の至る所にハロウィンがあります。ご来店の際は是非探して見て下さい。毎年飾っている倍の数を飾ってます☆ちなみにヒントは…


こんな所だったり…


あんな所だったり…


沢山います!全部見つけられた方は何か良い事あるかもしれません。

そして、先日ふとカウンターセンターのレイアウトに目をやると…


誰ですかー!ブランデー梅酒のボトルの上にカボチャ置いた人!不意をつかれましたよ、むしろ笑ってしまいました。

仕事をしている中でこの様な粋な事をしてくださるお客様に感謝です。本当に心が温まりました。

10月・11月・12月はイベント盛りだくさんの予定ではいるのですが、全然告知出来ず申し訳ございません…もう少しイベントの内容がしっかりとした段階で改めて告知させていただきます。

イベントの持ち込みや企画をお考えの方 是非 店主までご連絡下さい。お待ちしてます。

鮨DINING藤  店主  伊藤