ブログ

三連休限定品

オススメ商品のご紹介です!

オススメ商品なのですが既に残り1本になってしまったので急いで紹介します!

三連休限定でしいれていた商品はコレです!


『 馬舌の燻製 』です!

名前のとおり馬肉は馬肉なんですが舌👅タンの部位ですね。この馬舌をスモークをかけて燻製にしたものです!

3本入荷して1日1本づつのご提供の予定だったのですが……あまりの人気とおかわりで初日で2本売れてしまいました…

この1本は予約も承っております。席にもまだ空きがございます。気になるお客様は是非ご予約ご来店お待ち申し上げます。

鮨DINING藤  店主  伊藤


//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

広告

お伝えしたい事が…

急に冷え込んで来ましたね。10月になるとあっというまに年末になってしまう気がします。

題名でもいいましたがお伝えしたい事があります!

先ずは10月の連休のお知らせです。

10月の17日と18日は誠に勝手ながら連休とさせていただきます。

当店は月に一度連休有りとなっていますが…オープンして8年半、大型連休以外一度も連休していませんでした。お客様がご来店下さる事に喜びを覚えて連休を取れずにいました。

なので年末の忙しさをのりきる為に10月は連休を取らせていただきます。ご迷惑をおかけ致します。

そしてもう一つ!先日、当店のお客様でもあり赤羽の大先輩でもあるスナックのママさんが新たにお店を出す事になりました。

店名『ABUNDANTIA』(アバンダンティア)

↓↓お店の詳しい情報はこちらから↓↓

『 ABUNDANTIA 』

オープニングの時に二日間出前をさせていただきましたが店内も大人の溜まり場にピッタリな雰囲気でとてもエレガントでした。

とても優しいママさんが経営しているスナックなので気になる方は是非行ってみて下さい。
10月末のハロウィンの仮装で沢山のご意見ありがとうございます。今年は仮装するか?しないか?の段階でまだ迷っています…沢山ご意見をいただいているので前向きに考えていますので乞うご期待!

お伝えしたい事は以上です。寒くなって来ましたね皆様も体調管理に気をつけて年末をのりきりましょう!!

鮨DINING藤   店主  伊藤

ハロウィンレイアウト☆

もうすっかり秋らしくなってきましたね。

お店のレイアウトもハロウィンになっています。


店内の至る所にハロウィンがあります。ご来店の際は是非探して見て下さい。毎年飾っている倍の数を飾ってます☆ちなみにヒントは…


こんな所だったり…


あんな所だったり…


沢山います!全部見つけられた方は何か良い事あるかもしれません。

そして、先日ふとカウンターセンターのレイアウトに目をやると…


誰ですかー!ブランデー梅酒のボトルの上にカボチャ置いた人!不意をつかれましたよ、むしろ笑ってしまいました。

仕事をしている中でこの様な粋な事をしてくださるお客様に感謝です。本当に心が温まりました。

10月・11月・12月はイベント盛りだくさんの予定ではいるのですが、全然告知出来ず申し訳ございません…もう少しイベントの内容がしっかりとした段階で改めて告知させていただきます。

イベントの持ち込みや企画をお考えの方 是非 店主までご連絡下さい。お待ちしてます。

鮨DINING藤  店主  伊藤

お酒のつまみが増えました

先日はクエの記事を載せてから『あっ!』っと言う間も無く完売致しました。ありがとうございました!そして せっかくご来店下さっていただいたのに満席でお断りしてしまったお客様申し訳ございませんでした…今回は漁師やひろ丸さんのでは無いですが小ぶりのクエを追加で入荷致しました。是非お召し上がり下さい。

今回のブログでお伝えしたいのがあります!あるお店よりレシピといいますかおつまみの作り方を盗みだす事に成功しました!(ちゃんと許可は得ていますwww 笑)

あるお店とは鮨 六式さんです!


六本木にあるお店で看板が無く予約制です!

気になる方はこちらから→『 鮨 六式 詳細 』


教わったレシピが卵黄の醤油漬けです!

( 教わったって言っちゃってるwww 笑 )

結構流行ってるんですね。卵屋さんも卵黄漬け用にオススメな卵を直ぐに持って来てくれました。

シンプルな料理に見えますが卵とダシをこだわらないと本当に美味しいモノは作れません!

↑↑当店で漬けてるのはこんな感じ↑↑

↓↓本家はこんな感じ↓↓


本家は高級店だけあって手がこんでます!この丸の形状を維持して作るの本当に大変なんです…

当店は教わったレシピを無視して、完全に作り方の手順も変えています!なんで!!って思うかもしれませんが当店の色を出したいんです!あと…どうしても最後当店なりのひと手間をかけたいんです!!


そんな鮨DINING藤の卵黄漬け楽しみにお待ち下さい。3〜4日漬けが食べごろです。完売しないように日をずらしてバンバン漬けて行きます。

鮨DINING藤  店主  伊藤

伝えたい事がいっぱい☆

久々のブログ更新になってしまいました!皆様のおかげで2017年で一番忙しくさせていただいておりますのが9月です!本当にありがとうございます!

ここから年末までは当店もイベントラッシュになります。是非お楽しみに!

さて!題名にも書きましたが、お伝えしたい事がいっぱいあります!

先ずはクエの入荷です!当店の白身や光物を担当して下さっている漁師さんやひろ丸さんより  小さめではありますが直送で届きました☆

最近ブログを更新させていただくと、オススメの品は直ぐに完売してしまいます。こちらのクエも直ぐに売り切れてしまう恐れが御座います。どうしても召し上がりたいお客様はご予約も承ります。是非この機会にお召し上がり下さいませ☆

次に店主の親父のブランデー梅酒が追加されました!こちらは少し前に紹介した梅酒で常連様限定にお出ししている梅酒です  販売はしておりません!


その時の記事はこちら→『 店主の父の…… 』

さらに最初の方でも言いましたがこれからは当店イベント続きです!少し早いと思われるかもしれませんが予約開始致します!鮨DINING藤の御節


毎年30食限定でやらせていただき完売いたします。個人的なSNSで繋がっているお客様は完売後も承ります。詳しくはこちら→『 詳しい御節の内容 』

後 来月末はハロウィン…過去様々なコスプレをして握ってきましたが…今年はどうしようか考え中です……意見を募集します!


更に更にボジョレーの時もイベントを考え中です!過去2回バーテンダーさんを招いてコラボイベントをしました!もし このブログをみてコラボ企画に興味があるバーテンダーさんはご連絡下さい!

いっぱい伝え過ぎましたね。イベント等は決まり次第追ってお伝え出来ればと思っております!

皆様のご予約ご来店心よりお待ち申し上げます。

鮨DINING藤  店主  伊藤 

NEWランチ看板

ランチのご紹介看板を新しくしました。


8月からのランチ新メニューの評判が良かったので、ブログだけではなくお店の前を通りかかった方にも分かりやすい写真付き看板にしました!

 ↓↓新メニューのブログ記事はこちらから↓↓

『 ランチ新メニュー☆ 』☜をクリック

エビ好きにはたまらない プレミアム バラちらし


インスタ映えする サーモンマウンテン


鮨DINING藤へ新メニューランチを食べに行かなきゃ!!

皆様のご来店お待ち申し上げます。

鮨DINING藤  店主  伊藤

生足♡出しちゃいます…イカの…

題名が つりっぽくなっちゃいましたね…

日曜日までに売り切れてしまうかもしれませんが  新鮮な白イカの生下足が御座います。

土曜日が満席なので日曜日まであるか非常に微妙なトコですがオススメさせて下さい。


写真は4ハイですが実際は8パイ御座います


生足のアップ♡ツヤツヤでコリコリです。

甘みもあり鮮度抜群の白イカ☆

オススメは下足だけではなく身の方もオススメです

あと日曜日限定で宮崎県青島港 岩牡蠣カキ)も御座います。岩牡蠣は日曜日の朝 漁師さんより直送で届くので写真はありません…すいません…

早い時間帯は大変混雑致します。ご来店の際は是非ご予約をオススメ致します。

鮨DINING藤  店主 伊藤

他国からの閲覧

雨が降っている中たくさんのご来店ありがとうございます。駅から5分少々の所にある当店………雨の日はアーケードがあるLaLaガーデンを通っていただきますとあまり濡れずにご来店いただけます。

さて今回は少しビックリした事があったので記事にさせていただきました。ブログを書き早2ヶ月が経ちました。どの位閲覧されているかなども見る事が出来るこのブログ、始めた時から結構 他国の方に見ていただく事が増えました。


ホームページやYouTubeなどもそうだったのですが、アメリカ・タイ・ブラジル・アイルランド・インドなどなど、全て書いたらキリがない位の国の方が見てくれてます。

やっぱりオリンピックの関係なんでしょうか?

最近はアイルランドの方に人気があります。

世界の方に見ていただいているのは嬉しいのですが記事が読めているのか心配です……

ブラジルの人聞こえていますかーー〜〜!

今からオススメを紹介します!!!!


メチカキントキダイです!

キンメの様に脂がのっていると思いきや凄くサッパリとした淡白な白身魚です。淡白なわりに真ダイより歯応えがあり、身がしっかりとしています。

下のヒレを引っ張ると……


もの凄く綺麗な模様をしているんです。

小林◯子さんの衣装にも負けない位ド派手です!

ブラジル以外の方も是非この機会にお召し上がり下さい。

鮨DINING藤  店主  伊藤

最近嬉しい事が多いです

題名でも言いましたが、最近ブログを更新させていただく度に多くのお客様に声をかけていただきます

何気ない日常だったり仕入れた魚の事だったり完全に趣味のブログでしたがここまで声をかけていただく事は想像もしていませんでした。

今までお店としてホームページ・Twitter・ LINE・Facebook・Instagram・YouTubeなどを更新して来ましたが一番反響が良いのがここのブログかも知れません。ちなみに他のSNSへのサイトジャンプはブログの一番上のマークをクリックするとご覧いただけます。


趣味で記事をアップしていたとはいえ、さすがにここまで声をかけていただくと本当に嬉しく思います。

わたくし個人として他にもYouTubeにてゲーム実況だったり競馬予想だったりとネット内で活動させていただいているのですが、やっぱり自身のブログが一番落ち着きますね。

これからもゆる〜〜くブログを更新して行きますので変わらずご視聴いただけたらと思います。

ちなみにGoogleやYahooのネットでも当店の屋号  鮨DINING藤  と検索していただくと様々な情報がご覧いただけますので是非検索してみて下さい。


鮨DINING藤  店主  伊藤

コバンザメの人気

今回は先日のブログを公開した翌日のお話です

↓↓↓↓ちなみに先日UPしたブログはコチラ↓↓↓↓

『 コバンザメじゃありません 』
翌日と言いますか…もう当日から予約が殺到しました。当店としても凄く嬉しく思います。昨日は満席になり、お断りしてしまいましたお客様 誠に申し訳ありませんでした…

スギと言う魚を入荷してブログにUPしてこんなにも予約を入れていただけるとは思っていませんでした!それだけ東京にはあまり出回ってない貴重な魚って事ですね。しかし……
もう一度声を大にして言います。
この子はコバンザメではありませーーん!

『ブログに書いてあったコバンザメ下さい』

コバンザメの記事見て食べに来ました。』

いやいや…あの子はコバンザメじゃないんです…

スギなんです!スギ!ワイルドなんです!


でも嬉しかったです。お足元が悪い中ブログの記事を読んで下さってご来店いただく本当に嬉しく思います。

なので、もうコバンザメでもなんでも良いです。(良くないか…)美味しいので召し上がってみて下さい。無くなり次第終了です。次回入荷予定は今のところありません…


皆様のご予約・ご来店 心よりお待ち申し上げております。

鮨DINING藤  店主  伊藤